2015年9月10日木曜日

人を愛するって…。

人は、よく騙されるのが怖いとか、騙されてるんじゃないかな?と考え、愛する事に、臆病になる人がいるけれど…、それは、相手も同じ事でしょう。
恋愛に、被害者は無い訳で、その結果を決めるのは、運命なのです。

愛するって、元々、愛する人から、何かをして貰う事では無く、その人の為に、何をして上げるかと言う心が、とても大切な事だと思う。

人は、人生と言う旅の中で、幾つもの恋を知り、そして、又、幾つもの別れを知る。

それが、男と女の時の旅で有り、正しく”人生”なのです。

自分が、愛する人を見つけたのなら、真っ先に、その人を誰よりも、信じて上げたいし、何よりも、自分自身の想う心を信じ大切にしたい。

私は、そう生きたいと思う。

その結果、たとえ、結実しなくとも、愛は、無償の愛で有ってこそ、その輝きを放つもので有り、だからこそ、尊いものなのだから…。